2019年6月2日日曜日

コミカライズまでされている名作。恋愛ジャンルだけど男性にもおすすめ。

 今回紹介させていただくのは、こちら。

魔導具師ダリヤはうつむかない


 コミカライズまでされている有名作。きっとなろう好きの人ならどこかで目にしているかもの名作ですが、面白いので紹介させていただきます。

 主人公は前世で日本の記憶を持つ大人の女性ダリア。婚約者からの突然の婚約破棄。
 真実の愛(笑)を見つけた婚約者はすっぱり切り捨て、好きな事をしようと決意するダリヤ。
 これまで自制気味だった魔導具作りに邁進し、やや暴走気味に次々に周りを驚かす魔導具を開発していく。そんななか出会う、イケメンだけど残念気味な騎士とのもどかしい恋。
 徐々にダリヤの周りには人が集まり、賑やかになっていく。

 なろうのジャンルは恋愛だけど、男性が読んでも十二分に面白いです。
 恋愛要素が控えめで、魔導具開発の試行錯誤と、現実世界由来の知識に基づいた魔導具によるドタバタが丁寧に描かれているのが大きいです。
 飯テロも今作品の大きな楽しみの一つになっています。

魔導具師ダリヤはうつむかない

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    たちばなわかこと申します。
    こちらで紹介された作品を読ませていただいています。
    それぞれ魅力があって、自分に足らないのは言葉にならないこれかと思い知らされています。
    これからも楽しい作品の紹介をお願い致します。
    自分でも思いもよらない作品に出会えるのは、とても嬉しいです。

    返信削除
  2.  初めまして!
     コメントありがとうございます!初コメントで、嬉しいです。

     このブログで紹介しているのは、どれも自信を持ってお薦めできる作品ばかりなので、感性の合う方には今後も是非楽しんでいただけたらと思います。
     その分、新しく自信を持ってお薦めできる作品と出会わないとブログの更新が出来ないので、ブログとしてはなかなか更新が遅くて恐縮です。

    返信削除