2019年6月2日日曜日

コメディ風味の異世界最強もの

 ★注意★2019年9月時点で、こちらの作品は公開中止になっております。作者様は活動を続けていらっしゃるようなので、公開再開を願い、この記事は削除せずに残します。



 今回紹介させていただくのはこちら。


 狂戦士は倒れない!


 授業中にゲームをしていた主人公。彼は異世界に連れ去られ、気がつくとゲームのキャラのスキルらしきものを得ています。

 そのスキルが『狂戦士』。

 そして始まる、バイオレンスな異世界ファーストコンタクト。『狂戦士』なだけに、見境なしの大暴れが始まります。異世界の人間との不幸な遭遇から、すっかり人類の敵になってしまう主人公。

 なかなかダークな展開ですが、語り口が非常にコミカルで、うまくダークさが中和されています。

 そして所々挟まれるネタの数々。

 これがまた、良いんです。くどくなりすぎず、しっかりと笑えて、しかもストーリー展開に絡んでくるものまであったり。

 その軽妙な語り口のおかげで、物語への入り込みやすさがとても高く、引き込まれるように最新話まで読んでしまいました。

 文章に、読ませる力がすごいあります。

狂戦士は倒れない!

0 件のコメント:

コメントを投稿