なろうで未完作品だけどおすすめしたいもの。
日間ランキングではとうの昔に埋もれてしまっても、まだまだ読みごたえのあるものを紹介。一位 迷宮世界グリンドワールド
女性主人公、男性奴隷。MMO転生物。
これだけだとすわ女性向け恋愛物かと思いきや、恋愛要素はかなり薄め。
そして他の登場人物がほとんど描写されないのが、この作品の雰囲気に大きく影響している。
主人公の女性と奴隷の男たちの小さなコミュニティでのやり取りが生き生きと書かれていて、主人公の女性のゲーム知識による微無双も、ほとんどがその小さなコミュニティの中だけで評価される。
無双系の作品は誰がどのようにその無双具合を評価するかで作品の面白さが決まると思うんですが、グリンドワールドは他に類をあまり見ないその評価環境がいい!
作品はこちら↓
迷宮世界グリンドワールド
二位 転移先、200000年前。 帰還先、復讐。
平行世界。非転生物。時間を逆行して歴史を改編していく。
一人の少年と少女が、あるひとつの目的のために永遠の年月を生き続けながら歴史の節目節目に介入して行く。
個々のエピソードも読みごたえはあるけど、
やっぱり主人公(少年少女)二人の関係性が素敵。
長い長い年月を感じさせる二人の関係性の変化は巧みな筆遣いの一言。
作品はこちら↓転移先、200000年前。帰還先、復讐。
三位 ワールドオーダー
突然森の中に転送系の異世界もの。
序盤はカードを引いてそのカードで無双するけど、本当に面白くなるのは中盤から。カードがもったいない!という理由で別の理由で強くなって行く。
そしてそっちでも無双していく。
四位 ダンジョン作成記
王道のダンジョン経営もの。
転生とかの描写はなく、スパッとダンジョン経営パートから始まる。
けっこうカツカツの経営状況で、一つ一つの経営決断が丁寧。
そして何より主人公の、部下となるモンスターへの警戒がすごい。
よくある配下からの盲信もなく、
そこら辺はすごいリアルに感じられる。
五位 男なら一国一城の主を目指さなきゃね。
多人数同時に主人公らは赤ちゃん転生。
鑑定無双からゴム無双して、ダンジョン攻略、等々と進む。
ダンジョン攻略をする冒険者パートまでは
続きが気になって仕方ない。
多人数同時の転生もうまく生かされていて、素晴らしい構成力。
0 件のコメント:
コメントを投稿