2019年4月12日金曜日

更新を追わせて頂いている作品2019年4月

 今回ご紹介させていただくのはこちら。

「祈りに応えるものよ、答えよ」


 物語は、主人公がドラゴンの赤ちゃんとして、生まれ変わった所から始まる。まず、この卵の中の描写が独創的で、かつ、リアルさが非常に真に迫っている。まるで本当に卵から生まれるなら、こうなんじゃないかと思わせる描写の巧みさ。
 
 その主人公の誕生に立ち会い、刷り込みで母となった人間の少女と、その祖母。そして飼われている牧羊犬を筆頭とする動物達。

 これらの登場人物(?)を軸に、とても丁重な描写で、ゆっくりと主人公が新しく生まれた世界が描写されていく。

 そこは、ファンタジー的な不思議な要素が散りばめられた世界。主人公に秘められた数々の力が1つまた1つと明らかになる度にワクワクしてしまう。

 そして、リアルなファンタジーの常として当然、弱肉強食な部分もある。でも、登場する二匹と二人のキャラがとても素敵で。そのおかげで、とてもきらきらとした物語になっている。

 個人的には、特に、牧羊犬のキャラがいい。
 忠誠心が高くて紳士的なのに、犬らしい無邪気な部分もあって、登場する動物達の中でも、愛すべきキャラクター筆頭でした。
 犬好きのハートに、刺さる刺さる。

 
リンクはこちら!

祈りに応えるものよ、答えよ

0 件のコメント:

コメントを投稿