2018年12月5日水曜日

更新チェックをしている作品2018年12月

最近また面白い作品が続々と投稿されていますね。その中から特にお薦めの作品をご紹介。




・魔王は世界を征服するようです


 2015年から投稿開始されている作品ですが、どんどん面白くなって行っている作品です。いわゆる異世界転生、魔法要素なしの幼少期努力&知識チート系です。

 しかしこの作品の見所はそれ以外にも沢山あり、駆鳥といったチョ〇ボのように騎乗する鳥や、王鷲といった人が乗って空を飛べる存在が作中で重要な役割を果たしています。これだけでもワクワクしちゃいます。

 この駆鳥や王鷲の、描写及び設定が本当に細やかで、作品の序盤での読者の引き込みに、大きく寄与しています。

 そして主人公が成長するにつれて、活躍する場や交遊関係がどんどんと広がって行くのですが、どこを切り取っても面白い!
 広がって行く交遊関係で出てくる登場人物も皆個性的で魅力的で、それだけでも飽きません。

 ご紹介する時点では物語はまさに佳境で、毎回更新が楽しみで仕方ありません。

作品はこちら↓
魔王は世界を征服するようです

・俺の音楽ここにあります!


現実世界で転生、ギタリストとして有名になっていく作品。
 ギターの技術を極めた男性が女子中学生に転生(憑依)して、仲間の女子中学生達とともにバンドの世界で栄光へと駆け上がって行きます。

 音楽の知識に裏打ちされた描写と、安定感のある語り口で、非常にリアリティーのある雰囲気に、一気に引き込まれました。

 主人公の突出したギターテクニックが物語の進行の発端にはなっていくんですけど、回りのバンドメンバーを含めて皆の努力と成長が描かれていて、様々な障害を乗り越えていく様が清々しい。
 青春成長物として一級の仕上がりになっています。

作品はこちら↓
俺の音楽ここにあります!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿